RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

【日本・世界津々浦々】今日は大阪です。

今日から、新シリーズをはじめます!

 

思えば、行ったことのない所は、人は知らないものです。

ということで、行った場所をちょくちょく紹介しようと思います。

 

今日は、大阪にやってきました。

 

f:id:RJNK:20180712234147j:plain

 

理由は、ハローキティ新幹線に乗る為です!

おまけとして、大阪の補佐司教の叙階式に出ます。

 

だって、大阪は、もう何度も来てるので、

いまさらやることないんですよ~(^。^;)

明日も、週日ミサと昼食時以外は1日ホテルにこもって、

トレードやってるでしょうね。

 

よ~く考えよう お金は大事だよ~

 

本当は金沢・富山に行ってみたかったんですけど、

体も疲れてきて、ちょっと難しそうですね。

私は、最近は大阪市内をうろつくだけでも疲れるくらいです。

こんな状態じゃなきゃ、トレーダーなんてやってないです。

 

なんだか、新世界がずいぶん変わってきましたね。

かつては、西成区の延長だったのに、今や観光地。

観光の人って、新世界が大好きですからね。

 

今回、大阪そのものに一番興味があったのは、

市営から私鉄に変わったOsaka Metroが、

どう変わったか、ですけど、

南海なんば駅は、「地下鉄」と表記されていました!

まぁ、わかりやすくていいんですけど、

私鉄として、扱いが適当すぎる気が…。

せめて、O.Metroとか、最悪OMでもいいと思います。

JRみたいに…。

 

f:id:RJNK:20180712235531j:plain

 

f:id:RJNK:20180712235609j:plain

 

しかし、私はまだ甘かった…。

 

Osaka Metro自身が、マルコマーク…。

f:id:RJNK:20180712235856j:plain

 

まぁ、私鉄になって、まだ3ヶ月ですからね。

今後、大阪市高速電気軌道株式会社の本領が

数年かけて見えてくるでしょう。

社長さんはパナソニックの元・専務さんですから、

期待が持てます!

 

成功したら、全国の公営交通も私鉄化が加速するかもしれません。

民間にできることは民間に。アイディアは無尽蔵!

 

最後に、私のお宿は無料でレンタサイクルを

貸してくださるのですが、さすがに電動化は難しい?

ちょうど、上町台地にかかる所なので、

モーターがないと、なかなかしんどいのです。

明日(もう今日か)、借りてみます!