RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

【日本・世界津々浦々】大阪3日目(早朝編)

今朝は早起きして、珍しく週日ミサに与ってきました。

f:id:RJNK:20180714112600j:plain

f:id:RJNK:20180714112624j:plain

 ↑サクラファミリア(梅田中央教会)。

Osaka Metro御堂筋線中津駅3番出口から、

ピアスタワー目指して歩けば、すぐ隣です。

 

f:id:RJNK:20180714112906j:plain

↑ピアスタワーは、すぐわかりますよ。

 

私は、王道の一点集中主義に全く向かない人間であると、
大人になり始めの頃から、兆候がありました。
大学時代に、それをはっきり悟る出来事があって、
卒業後20年で、そのことをはっきり自覚するに至りました。

しかし、最近はForexへの投資がうまく行きすぎて、
一点主義に陥るきらいがありました。
ブログにあてる時間もあまりなく、
読者様を逃してしまったような気がします。

例えば、これからはForexは11-14時はしっかり休んで、
ブログや、その他、生きていくための手段探しを
する時間にしたいと思います。

週日のミサもそうです。
今は、日曜日だけミサに与っています。
信仰心には問題がないのですが、毎日出てた時と比べて、
確実に視野が狭くなっているのを感じます。
その1時間弱の時間、神様の前に出て、黙想する時間は、
無意味なようで、人生に大きな意味が私にはあります。

金銭的な意味も含め、しかし、そこにとどまらず、
自分の生き方全体を求め続けるでしょう。
生き方に制限があるからこそ、旅を続けるのです。