RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

【日本・世界津々浦々】関西3日目(大阪市)

教会が終わって、いったんホテルに戻り、

10:00までゆっくり雑用や忘れ物の確認を

していました。

 

その後、1駅乗って、天王寺へ。

f:id:RJNK:20180714182258j:plain

f:id:RJNK:20180714182238j:plain

アニメイト天王寺で1時間ほどゆっくり。

私は、ここのアニメイトが2番目に好きです!

もちろん、1番はアニメイト池袋です。

マイメロちゃんの手鏡を買いました。

 

その後、キューズモールに移動。

お昼ごはんに、リンガーハットに行こうと

フードコートに行ったら、すぐ隣に

ネンミョンとピビンバのセットが…

 

リンガーハットはいつでもいいか、と思って、

食べました。おいしかったです!

940円…相応の価格ですかね。

f:id:RJNK:20180714182950j:plain

 

途中、休憩のため、椅子に座ってFacebookなどを

やっていたのですが、なぜか、だんだん疲れてきて。

 

中を無理しないで、眺めて、近鉄百貨店へ。

いつもはMIOに行くことが多いのですが、

今日は、違ったことをしてみようと思いました。

 

ハルカスも、順調に埋まっているようです。素晴らしい!

f:id:RJNK:20180714185753j:plain

 

これがけっこうよくて、12-14Fの

高級料理コーナーなどに行きました。

でも、1番良かったのは、ウィング館の5F。

 

ここで、比較的お手軽なお値段で

古銭や記念硬貨を買うことができました。

FIFAワールドカップロシア大会のコインや、

日本政府が発行した1ドル紙幣など、

いろいろ貴重なものを買いました。

 

その後、心斎橋筋商店街を歩きました。

サンリオ、ディズニー、韓流ショップなど…

でも、何も買いませんでしたが。

 

若い女の人が、タキシードサムかわいいって言ってました。

連れの男の人は、ただのペンギンって言ってましたけど。

若い人にも、タキシードサム人気あるんですね!

 

これから、友達の家にお泊まりに行きます。

阪急の大宮駅で降りて、バスに乗り換えます!