RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

【日本・世界津々浦々】関西4日目

京都は、とにかく暑かった…。

 
河原町三条のカテドラルで日曜日のミサに出ましたが、
それ以外は、あんまり見て回っていないです。
ただ、近くにあった台湾ませそばの
「麺屋キラメキ」は、入ってよかったです!
おいしいし、量もかなり満足! 

f:id:RJNK:20180716180625j:plain

 

f:id:RJNK:20180716180741j:plain

でも、この暑い中を歩き回りたくないので、
JR京都駅に向かいました。
すごく眠くて、ヨドバシカメラで座って、
そのまま、うたた寝、30分。
さすがに、店員さんに怒られてしまいました。
 
すみません、ご迷惑をおかけしました。
でも、京都ではバイト中の友達の家に
泊まっているので、帰る場所がなかったのです。
どうしても寝なければ、病気になりそうだったので…
お許しください。
 
その後、京都タワーの地下をブラブラしました。
にぎやかな食堂街はよかったけど、
地下3階の温泉(?)は、見てみたかった。
でも降りるところがありませんでした。
 
その後は、アバンティに行って、
伝家の宝刀、リポビタンSUPERを購入。
さらに、マクドナルドでツイストを食べました。
 
これで、ずいぶん元気が出て、
アニメイトアバンティ京都を見てまわりました。
うーん、ここのアニメイトは、
自分には、ちょっといまいちかな…。
らしんばんのほうがよかった。
 
ちょうどいい時刻になったので、
外をちょっと見て、バスに乗りました。
座るところはなかったけど、
ちょうど物が乗るスペースがあったので、
バッグと水の2リットルボトルを乗せて、
そこに体重をかけて、突っ伏したり。
もう、サバイバル状態。
 
やっぱり、家に着いた、落ち着く~
しばらく友達と家でゆっくりして、
22時過ぎになって、ようやく餃子の王将へ。
 
王将も、たくさん注文すると、ごちそうですね!
 

f:id:RJNK:20180716181029j:plain

 
帰ってきて、いろいろ話をして、
FIFAワールドカップの決勝を見ました。
4-2になったので、勝負あったと思い、
堪えきれずに熟睡。
友達が起こしたそうですが、記憶にありません。(笑)