RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

【ニュース・ジャーナリズム】翁長沖縄県知事死去について

体調が悪いとは聞いていましたが、

任期中に亡くなってしまいました。

 

現在の日本を取り巻く安全保障上の

状況にあって、個人的には

翁長知事の主張は全く認められないものでしたが、

今思うと、反基地・反戦に人生の後半を

つぎこんだ翁長さんの活動は無駄ではなかった、

と思います。1人の政治家として筋を通した。

私が、こんな気持ちになるとは思いませんでした。

 

ただ、やはり、国益を著しく損なうような政策は、

もちろん認めるわけにはいかない、というのが

私の揺るぎのない立場です。

日本国として、安全保障の確立、沖縄の状況、

みんなでよくしていく努力が必要です。