RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

がんばれ! オーパーツ福岡サンズ!

土曜日は、アメフットX2リーグのオーパーツ福岡SUNSの
試合を見に行きました。

まさか、九州にXリーグがくるなんて…

私はアメフット見るのは好きなんですけど、
九州で盛んでないのでね、現場で見るのは2回目なんです。

前回は吹田のEXPOフィールドで大学アメフットを見ました。
あのせまーい高速道路の上の高架を通るのは、
そんなに気持ちいいものじゃないですね。

でも、次の試合は、そのEXPOフィールドで行われるんです。
もし勝てれば、Xリーグに昇格できるそうです。

思ったのは、ディフェンスの底上げですかねー。
あと、最後はニーリングで終わらせましょう。
一瞬の隙も見せないことは、どのチームもできます。

でも、本当に情熱を持って一生懸命志高く、
ファンサービスも九州にフットボールを!って
純粋な気持ちは、ビンビン伝わってきて、感動しました。

平和台陸上競技場は席数も少なく、
全くアメフット向けに作られてる環境ではないですけど、
九州でひたむきな姿をこの目で見せてもらえることは、
本当に嬉しかったですね。

絶対、来年も見に行きます!

ホークス、サンズ、ライジングゼファー、アビスパ
全部応援しますよ!
(特に前者3つは熱狂的に!)

 

f:id:RJNK:20180930220819j:plain

 

f:id:RJNK:20180930220947j:plain

 

f:id:RJNK:20180930221652j:plain

↑どうみてもアメフット向けとは言えない…

 

f:id:RJNK:20180930221224j:plain

 

f:id:RJNK:20180930221402j:plain

↑メンバーみんなで心を込めてお見送り。