RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

変わりゆく天神

なんか1日でアクセスが

ものすごく増えてて、びっくりです…

 

さて、今日はルルドの聖母の日ですね。

福岡では、天神ビブレが今日で閉館でした。

天神の大きな歴史的場面がやってきた感じです。

 

朝起きて、朝食までNHK総合テレビを

見ていたら、いきなり昨日書いたばかりの

ブラック校則の番組が始まって、

ちょっとびっくりでした。

食事の準備の7:45くらいまでは見てました。

 

9時頃から、外出制度で天神に行きました。

いろいろ行こうと思っていましたが、

岩田屋で時間を使い切りました。

 

今日まで「ショコラの祭典」があって、

いろんなチョコレートを試食できました。

 

ほとんどおいしかったですが、

ブルガリがチョコレートをやってて、

興味本位で食べてみたら、

ビター系でとても上品な味がしました。

さすがブルガリです。

 

新館の地下2階の家具屋さんも、

欧州的なモダンさがあって、

見てて楽しかったです。