RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

あんまりよくないです。

特に夜になってから、メンタルの調子が

かなり悪くなってきました。

 

いろいろな思いが、心に浮かんできます。

病室にいたら、どんどん悪くなる一方なので、

気分転換になるようにロビーに出てきました。

思っていたことが何かしらの結論が出た訳では

まったくありませんが、雰囲気が変わって、

ちょっと楽になりました。

 

もうすぐ退院ですが、ちょっと心配です。

こうやって気分転換して、自分を追い詰めないように

できたらいいのですが、むかむかして、

どんどん自分の中の圧力が高まっていく方向に

行きがちで、それを修正したいです。

 

今日はFacebookで、丈弥神父様が

タグレ猊下とお会いになったようで、

大変うれしそうな投稿がありました。

 

丈弥神父様はローマの市中教会で修行中で、

タグレ猊下は今年マニラ大司教から

福音宣教省長官に変わりましたので、

バチカンということで距離的には近いのですが、

それにしてもどういうきっかけで

お会いできたのでしょうね?

 

超いいね!を押してあげたかったのですが、

入院時にインターネットを持ちこむにあたって

SNS書きこみ禁止の条件がありましたので、

ずっとちゃんとそれを守っています。

あと3日すれば退院ですので、

またFacebookに書くことができるようになります。

 

今日、KBCテレビのアサデスで、

水害から立ち直った武雄市のコーナーがあって、

おばちゃんたちがとても明るかったです。

 

やろうがやるまいが、時間は同じように過ぎていく、

という言葉が印象に残りました。

 

最近、精神的に不安定で、荒れ始めると、

家族から退院を先延ばししたほうがいいと

言われることもあって、確かに不安はありますが、

入院してたからといってどうなるものでもない。

 

入院してても、退院してさまよっていても、

進路を決めてそちらに進んでも、

怒っていても、悩んでいても、心を落ち着けていても、

アクションを起こしていても、笑っていても、

同じように時は流れていく…。

 

問題の1つは、携帯電話のことです。

昨日、25年使ったDOCOMOから

SoftBankになりました。

 

これは、精神的に不安定だったから

そんな決断ができた面もありますが、

一度動いてみるということをしました。

 

今の段階では、変えるんじゃなかった、と思っています。

スマートフォンにして、それも高い機種にしましたが、

使ってみて自分の求めているものじゃないことに

気づきました。

時間を戻れるなら戻りたいと思っています。

 

じゃあ、どうするか、ということを、

頭を整理して1つ1つやっていくしかありません。

余計なことを考えず、すべきことを粛々とできるか。

 

それで、落ち着く所に落ち着いたら、

自分で問題を解決した自信になるかもしれません。

それは、何かしら仕事の面で一方前進した時に

同じようにすることがわかるからです。