RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

ついに母もスマホデビューか

今日はワンピースを着てみた話からします。

 

まず、ゆうべ寝る前に着てみました。

そして写真を撮ってみました。

 

なんとなく、特にお腹周りが太っていて

不格好に見えました。

 

顔もおかしいんじゃないか、と怖かったのですが、

割と中性的な顔をしているので、

そんなに違和感はありませんでした。

 

夜も遅いし、母に見せるのも怖かったので、

その日は脱いで、部屋着に着替えて寝ました。

 

そして今晩、また着てみました。

 

し着方が上手になったのか、

昨日は締まらなかった一番上のボタンが

今日は自然に閉まりました。

 

そして意を決して、ママに見せました。

相撲取りみたいだと言っていました。

今は、情けないと言っています。

 

全然喜んではいませんでしたが、

予想していた半狂乱状態にはなりませんでした。

 

私はこの格好をするにあたって、

これは社会的性差への疑問と検証、

自分への問題提起と位置づけていて、

 

かつて中学1年生のチアボーイの時に、

スカートを履きたくないと泣いた自分が

どんな気持ちになるか?

そして着た後は、どんな気持ちになるか?

とても興味がありました。

 

実際には、そんなことを思い起こすでもなく、

自然に着ることができました。

 

自分の中ではそんなに別に女性の格好を

しているという意識はなく、

 

若い時、憧れていたメジャーリーグベースボール

アンパイアのユニフォーム2種を

アメリカの審判ユニフォーム専門店から

取り寄せて着た時の気持ちに似ていました。

 

アンパイアのユニフォーム

肩幅が広く見えたらしく、

職場のおばちゃん達にラグビー選手みたい、

いつもの私ではないとかなり評判が悪かったです。

 

もしこの格好だったらどんな評判になるのでしょう?

問題になったかもしれないし、

案外かわいがってもらえたかもしれません。

 

いろいろと波紋を起こしそうなので、

今の段階で、こういう格好で

外に外出することはやめておきたいと思います。

 

ちゃんとしたお洋服なので、

今後ずっと着ることになると思います。

 

その時にどんな思いがするのか、

自分の中で観察していきたいと思います。

 

とりあえず今の段階では、

肋骨のところが締め付けられて

着心地はそんなに良くありません…。

 

次に母がスマホデビューするかもしれない?

という話です。

 

今日は、もしドコモのFOMAから

スマホに変えた場合、

どんなキャンペーンをしてくれるか、

店員さんの話を聞きに行きました。

 

母の携帯に電話をして聞いたところ、

母も意外と乗り気になりました。

 

ですから、もしかした明日には

母の携帯がスマホになっているかもしれません。

 

また明日の日記に続きを書きます。