RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

今日から鹿児島市民

最初に服飾の話を

しようと思うのですが

 

私がレディース服を着ると

サイズの大きいものでも

お腹の部分が飛び出てしまって

悲惨なシルエットに

なるのですが

 

メンズのズボンを履くと

全然問題ないんですよね。

 

ショートパンツは

まだおしゃれなデザインだけど

 

例えばスーツとかは

直線的なシルエットで

 

そうとう太ってる人でも

着こなせてしまう

デザインですよね。

 

テレビを見てると

女性は割と普通の服で


さすがに
派手なのは

部署によっては

ダメっぽいけど

 

普通のデザインだったら

職場でも私服だけど

 

男性はまずスーツでネクタイで

もう制服みたいになってる

じゃないです

 


ああいう服で固定しちゃうのも

なんか変なんだけど

 

太ってる人にとっては

そっちのほうが精神的に

楽だろうなって思ったり…

 
今日は暑くて、

なかなか外に出る気がしなくて

 
家で一生懸命SNSをしていたけど
早く鹿児島市への転入手続きを
しなければならなかったので
 
夕方には鹿児島市役所に行って
一通り手続きをしてきました。
 
その後で東開町の
イオンモールに行って
 
手続きをしてきました。
 
時間がなかったので
イオンモールはさっさと後にして
 
ラードっていうスーパーで
買い物をして
その後、新栄町まで行きました。
 
オプシアミスミってとこに
しまむらがあって
 
ちょっと眺めてみようかな
って思ったけど
着いたらちょうど閉店して
ロープを張ってる所で残念でした。
 
今日の夕食は丸源ラーメン
盛岡冷麺を食べました。
 
替え玉もしましたけど
具がない盛岡冷麺
なんとなく違和感がありました。
 
ラーメンは具がなくても
そんなに気にならないんですけどね。
 
メルペイのポイントが
今日で500ポイント失効してしまう
ところだったので
 
ハトムギ化粧水を買いました。
 
YouTubeで見たんだけど
これとニベアがあったら
肌が白く見えるってのを見たので
 
まあ騙されたって思って
やってみたいと思います!
 

f:id:RJNK:20200701235330j:plain

f:id:RJNK:20200701235220j:plain

f:id:RJNK:20200701235048j:plain

f:id:RJNK:20200701235020j:plain

f:id:RJNK:20200701234918j:plain