RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

鹿児島での生活はこれから

鹿児島に帰ってきて

なんか自分の心が

楽になってきました。

少しだけですけど!

 

福岡に比べて

話せばわかるみたいな人が

割合的に多いよう

気がするので…

 

最近思うのは、自分のキャラが

こんなことをしたら間から

白い目で見られるかな、とか

 

自分で抑制してた部分が

あると思うんだけど

 

実際に自分で開き直ってみれば

自分が気にしてたような事って

あんまりなくって

 

逆に自分の人間性

外に主張できて

自信がつくようなふうに

思うのです。

 

それと、鹿児島で少し

カルチャーショックだった

ことがあります。

 

それは福岡にいると

レディース服の傾向とし

 

シースルーの生地を重ね着したり

肩の部分を切り抜いてるような

肌見せファッションが

流行ってるんですけど

 

鹿児島では、

そういう格好をしている人は

ほんとたまにしかいなくて

 

普通に袖があるような

丈夫そうな服を着ている人が

ほとんどです。

 

これは会社がある日だから

やみに派手にしていないのか

分かりにくいところがあります。

 

量産型ファッションの人とか

極端に足を露出した

ショーパンファッションの女性も

あんまり見ないようです。

 

もう少し観察してみようと

思いますが

 

私は多少露出度が高い

ファッションを

積極的にやってみたい

 

という気持ちに

変わりはありません。

 

最初は、ジェンダー

非対称性に対する違和感から

始めたことですが、

 

自分のキャラとして、

やると自信が出ている

状態なので!