RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

JUDY AND MARYは有名!

昨日、OTでカラオケがあって、

JUDY AND MARYTOKIOの歌を歌ったんですね。

 

そしたら、そのことが内部で有名になっていて、

20代の看護師さんに「昨日カラオケでジュディマリ

歌ったんだって?」って言われました。

 

JUDY AND MARYは私が大学生の時に

人気のあったバンドで、

若い人は知らないと思っていたのですが、

ジュディマリって略称までご存じとは。

 

YUKIさんは解散してからも

ソロでの人気もあったし、

そうとう影響力のあるバンドだったんだなぁって。

 

JUDY AND MARYの曲を改めて聴いてみると、

やっぱりYUKIのキャラクターが命だと思います。

ヴォーカルが重要なのはどこも同じだけど。

 Hysteric BlueTamaではJAMにはならない。(笑)

 

あと、前はあんまり思わなかったけど、

ジュディマリらしいのは恩田さんの曲で、

TAKUYAの曲はすっきりした

綺麗なメロディーだなぁと思います。

今聴けば、そんなふうに聞こえる。