RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

投資家日記No.29

お元気ですか? いよいよ、ハードブレグジットかもしれない 事態に近づいてきました。 よく、ハードブレグジットならリスクオフ局面で 円高になると言われているけれど、 ちょっと読めないですね。 私なら、様子見するでしょうか。 チャートの動きは追ってお…

投資家日記No.28

とても残念な結果になってしまいました。 結果を言えば、米国雇用統計で、 作戦ミスで、一気にほとんど総ての資金を 失ってしまいました。 円高もAUDNZDの動向も、気にはしていましたが、 それほどではなかったんです。 いいところで落ちつけようと思ってい…

投資家日記No.27

Daily Confirmationです。 厳しい状況が続いていますね。 今までになかったケースで、 自動売買の「MASCOTT AUDJPY」が苦戦しています。 基本的にロングエントリーだけの逆張りなので、 円高局面に向いていません。 AUDNZDも、過去なかったような相場展開で …

投資家日記No.26

Daily Confirmationです。 AUDNZD、予想に反して、大きく下げてしまいました。 その他、「MASCOTT AUDJPY」が自動売買した含み損もありますが、 こういうのは、やがて解決されるでしょう。 しかし、AUDNZDに関しては、長期的に見ればNZDが強くなりつつある …

投資家日記No.25

Daily Confirmationです。 少しずつ戻ってきていますね。 トレードの仕方に不満を感じていた 「MASCOTT AUDJPY」ですが、 実績通りの結果を残してますね…。 脱帽です。 AUDNZDは、もう少し泳がせておきましょう。 ただ、あさっては米国雇用統計ですので、 そ…

投資家日記No.24

ちょっと日が空きました。 形だけ見ると、利益のほとんどは 「MASCOTT AUDJPY」の 自動売買が出している感じです。 やはり、ナンピンなんてムキになってやって、 29,000円程度の損失を出したのは痛かったです。 さて、AUDNZDのロット数、高くありませんか? …

投資家日記No.23

昨日から、Daily Confirmationが遅くて、 記事を書きづらかったんですけど、 昨日から、ピンチの場面を迎えています。 USDJPYが、昨年12月以来のドル高とのこと。 こういうのは、偶発的なピンチとして、 仕方ない、と思っています。 しかし、重大な反省点が…