RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

投資家日記No.28

とても残念な結果になってしまいました。

 

結果を言えば、米国雇用統計で、

作戦ミスで、一気にほとんど総ての資金を

失ってしまいました。

 

円高もAUDNZDの動向も、気にはしていましたが、

それほどではなかったんです。

いいところで落ちつけようと思っていました。

 

しかし雇用統計で、USDJPYが一気に

円高に触れたとき、EURUSDなら読みやすいので、

一直線にまっしぐらだと、私はgemforexの

ハイレバレッジを活かして、たった12万円の証拠金で

5ロット行ったんです。

すなわち、5*100,000*1,000の通貨で一気に行きました。

こここそ稼ぎ時とギラギラしてたんです。

 

でも、相場は全く思うように動きませんでした。

 

私は10秒のうちに、3週間築き上げた資産を

損失したんです。私の1月の給料の60%を!

 

正直、つらい精神状態に耐えて、働いていたのに、

一瞬の判断ミスで1週間分の給料を失った、と

なれば、正直、モチベーションが失われます。

あんなつらい思いを6日かけて稼いだお金が、

1つのミスで10秒で泡と消えてしまえば、

ただでさえつらい仕事に耐える気力が失われます。

 

でも、もう1つ思うことがあるんです。

ギャンブルトレードで、指数発表の直前に

スーパーハイレバレッジトレードをしておけば、

6万円預けて、ボーナスで12万円の証拠金になって、

そこから50万円手に入れられたかもしれない、って。

 

逆はありません。ゼロカットなので、

一気に撃沈しても0になるだけです。

確率は1/2なので、スタートダッシュとしては、

悪くない戦法なんじゃないか、と思う心もあります。

 

だけど、本当はちゃんと経済を勉強して、

トータルで勝つのが王道ですね。

 

大勝したときは、50万円なら25万円くらい引き出して、

地道に正統派で行くべきでしょうね。

 

さて…実は、話したかったけど、

なかなか話せなかったことがあるんです。

 

私は、どっちみち、今週でトレードをやめないと

いけない、重大な事情がありました。

私は、納得できずに、司法に食らいつきました。

でも、1週間考え抜いて、辞めると決めたのです。

1度決めたら、最低10ヶ月はできないでしょう。

というか、未来永劫しない、というべきでしょうか…

でも私は、決めたら割り切る人間です。

そこに至るまでは、そうとう、もがきますけどね。

 

せめて、結果を残して、司法の方々には、

投資はギャンブルなんかじゃない、

理詰めでいけば上手く行くんだ、という

証拠を突きつけて、気が済んでやめるつもりでした。

 

でも、一瞬のクラッシュで、すべて水の泡。

まぁ、どっちにしろ、辞めることに変わりは

なかったですけどね。

 

残念です。もっとサイドビジネスとして、

花を咲かせたかった。

 

もう一度。私は、まだ未熟で、初心者的な失敗も

ありますが、Forexはギャンブルではありません。

必ず、正しく経験を重ねれば、収益になると

思います。私のような虚弱体質の人間が、

給与の片棒として稼ぐ手段でいいのです。

 

これからは、コラムを定期的に書きます。

よかったら、みてください。

そして、gemforexの並外れた未入金&入金の

ボーナスを忘れないでください。

冒険しなければ、判断を大きく誤らない限り

ロスカットはありませんし、

お勧めはしませんが、どうせゼロカットと思って、

冒険する人もいらっしゃるでしょう。

それでミリオネアになった人もまぁ、いますからね。

 

ただし! アービトラージは禁止で、

ゼロカットの対象外です!

ちゃんとしたトレードをしましょう。

 

近いうち、コラムでお会いしましょう。

 

gforex.asia