RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

投資家日記No.17

Daily confirmationです。

 

f:id:RJNK:20190222184348j:plain

確定損益が +15,620 JPY

フローティングが -16,310 JPY です。

 

昨日書きましたが、兼業トレーダーなので、

万全のところでAUDNZDの決済ができた訳では

ありませんが、10,000円以上の利益で十分でしょう。

 

逆も言えますね、ちょうど、私が裁量でエントリーした

EURJPYは、ストップロスラインを入れてあります。

 

ちょうど私の買った所がサポートラインで、

なかなか降りませんから、2,000-3,000JPYの損失で

ストップロスを入れようと思っています。

しかし、ラインを引き損ねて、確定しませんでした。

 

このトレードは、「負けトレード」と

「失敗トレード」の中間ですね。

 

「負けトレード」は、トレードする上で出てくる損失です。

「負けは負けでも、いかにうまく負けるか」です。

 

「失敗トレード」は、自分の作戦ミスです。

なるべく、少なくするべきですが、

失敗で、感情的にならないことも大事です。

切り替えて、やるべきトレードをすることですね。

 

最近は、ミラートレード用のソフト、

「MASCOTT AUDJPY」が、

よくポジションをとっているようです。

 

正直、このソフトは怖いです。

逆張りで、基本、ストップロスがありません。

帰って来なかったら終わり、というのが、危うく感じます。

私は、なるべくリスクを取らないトレードスタイルを好みます。

そう言いながら、実績を信じて使っているんですけどね…。

どこかで、自分で強制的にストップロスをかける必要に

出会うかもしれませんが、今は信じることにします。

 

gemforexでは、EAやミラートレードのソフトが

豊富に用意されていて、無料で利用できます。

ミラートレードといってもプログラムですが

VPSが不要な所が、EAと違います。

 

 仕事で相場を見ていない所で、頑張ってくれるのが、

いいかなぁ、と思いますが、

「MASCOTT AUDJPY」は、本当は、優秀だと思いますけど、

どうしてもトレードスタイルは「コツコツドカン」を感じます。

そこが、いまいち不安です。

証拠金維持率が1,500%を切ると、落ち着けないです…。

 

gforex.asia