RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ! オーパーツ福岡サンズ!

土曜日は、アメフットX2リーグのオーパーツ福岡SUNSの試合を見に行きました。 まさか、九州にXリーグがくるなんて… 私はアメフット見るのは好きなんですけど、九州で盛んでないのでね、現場で見るのは2回目なんです。 前回は吹田のEXPOフィールドで大学…

またもや、宣伝です!

先日のauひかりの広告に興味を持たれた方は いらっしゃいますか? 実は、私はWiMAX2+派なんです。(爆) 生活拠点が2つあるので、有線LANは不向きですし、 外で仕事の合間にブログ買いたりすることもあるので… でも、有線LANの方が人気みたいですね~…

面白い広告

福岡市中央区の警固交差点から大正通りを少し北上したところ、 大名1丁目交差点に、不思議な広告がありました。 女性がボードを持っている広告だったのですが、 顔は髪の毛と輪郭だけで、いわば、のっぺらぼうの状態。 ボードも白紙。 妙に印象に残る不思議…

auひかりがキャンペーン中のようです。

なにか、auさんからキャンペーンの案内がきていて、 ぜひ宣伝してくれ、とのことでした。 有線光LANにご興味がおありの方は、 左のバナーに貼ってありますので、 せっかくのキャンペーンということですので、 ご検討してみられるのもいいかもしれません。

ルフィはダンスが上手い?

こんなカテゴリーを作っていて、 実はもぐりで申し訳ないのですが、 この動画を見て、 「ルフィ君はダンスが上手い」 というイメージが勝手に付いちゃいました…。 ワンピのこと、詳しくないんです。(>_<) ハンコックさんのことは、知らないです…。 youtu.be …

リアカーと複数人乗車について

最近は、幼児が2人も乗れる自転車がありますね。 うちの場合は、幼児ではなくて、年寄りです。 特に母は視力に問題があるので、絶対に自転車に乗れません。 そこで、リアカーで両親を牽引できないものか? と思い、 前もって福岡県警察本部に確認しました。…

放生会で5歳児のおなかを蹴って逮捕

昨日は、午後から放生会に行ってみました。 ものすごく人が多かったので、 あまり深入りせずに帰ってきたのですが、 その日の夜に、この事件。 どこの「半グレ」か、とうんざりしていたら、 母校、九州大学の准教授でした… はぁ……

大濠公園の花火大会、今年まで

身体的に身体がきつかったこともあるのですが、 しばらくひきこもっていました。 ブロガーがひきこもりなんて。 でも、本当にきつかったんです。 すみません。 さて、大濠公園の花火大会が今年で最後だそうです。 今年は、ひまわりが踏み荒らされる 残念なこ…

だいぶ回復しました

今日1日で、状態がかなりよくなりました。 パパに感謝します。 大坂なおみ選手に感謝します。 神様に感謝します。 願わくは、明日から、またお仕事頑張りたいです。

病気悪化中

昨日から、また調子が悪いです。 なんとか仕事やり遂げたい。(泣)

MOTHER 特攻の母 鳥濱トメ物語

すみません、毎日更新すると言いましたが、 体調が悪くて、なかなかできませんでした。 気には、なっていたんですけどね。 今日は、舞台の話を書こうと思います。 私は鹿児島県の出身なのですが、原事実は有名です。 「MOTHER 特攻の母 鳥濱トメ物語」…

台風21号(チェービー)の被害につきまして

やっと体調が回復してきて、 ブログを書こうと思っていたのですが、 チェービーによる被害の甚大さに心を痛めております。 特に、関西国際空港には、非常に心配しています。 被害が最小限に収まりますよう、お祈りするばかりです。 明日から、頑張って通常の…