RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

出来事だけを並べた日記

今日は鹿児島と熊本両県に
大雨特別警報が出て
物々しい1日でしたが

鹿児島市では
昼頃から雨が上がって
空も明るくなっていました。

そこでカードリーダーを見たり
しまむらに行ってみたくなったりして
自転車で出発しました。

ポケットティッシュ
持ってくるのを忘れたので

鴨池イオンのCAN DOに寄って
くまモンのポケットティッシュ
2セット買いました。

期間限定だと思うので
確保しておきたかったのです。

後で見たら
イオンの1階で売ってた
ティッシュのほうが
安かったんですけど
まあいいです。

アントンに電話したら
くるって言って

今日は来なくてよかったのに
なあ、と正直思いました笑

でもアントンがいたから
奇跡の手羽先とか
真砂本町の激安のコスモスとか
紹介してもらえて
まぁ、今思えば良かったのですが

オプシアミスミのしまむら
980円の本当のショートパンツ

体育の授業で着るような
やつですけど

それがちょっといいかなー
って思いました。

うちの親は私が買ったものを
ひどく気に入らないみたいで

そういうのが私は嫌なんですけど

ずっとそういう感じだから
自分で気に入ったものを
着ようとしているし、

髪型もいろいろと
チャレンジしているのに

否定されると、げんなりします泣

オプシアのマックスバリュ
白桃ヨーグルト味の
スーパーカップを食べて
また鴨池のイオンに帰りました。

そこでディッパーダンの
いちごバナナクレープを
330円で食べました。
正直まあまあでした。

その後で都通近くの
二郎系ラーメンの店を見ました。

店内は若い男性でいっぱいで
その人気にびっくりしました。

Jangoも寄ってみたんですけど
今日は閉まってました。
臨時の休業らしいです。

アミュプラザ
ちょっと見ました。

夕方だからか、
鹿児島県でCOVID-19の患者が
大量発生したからか

だいぶ人が
少なくなってたんですけど

福岡と比べると
男性が着てても
おかしくないような

普通の袖がついた服を着ている
女性が多いかなと思いました。

男女のファッションが
同じようであるのは

ジェンダーの非対称性を
気持ち悪がる私にとって
喜ばしいことのはずなんですけど

最近は私のほうが
女性のように派手にすることを
楽しんでいるので
少し複雑な気持ちもします。

鹿児島の人は、
あんまり流行とか追わないのかな?

ショーパンの人は
それなりにいたけど

見るからに量産型ファッション、
みたいな人は
今日は見ませんでした。

母から電話があったので
すぐ天文館に戻って
手荷物を自転車に積んで

少しだけ中町のダイソー
見にいきました。

お目当ての
100円カードリーダーは
やっぱりないようです。

博多バスターミナル
ダイソーにもなかったから
やっぱり廃盤に
なったのでしょうか?

f:id:RJNK:20200705000737j:plain