RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

SNSで病んでしまう人

今日はメンタルが安定しない日でした。

お昼を過ぎてからどんどん悪くなってきて

14時過ぎてから叫ぶことが多くなってきました。

 

15時半ぐらいになって、このままではやばい、

大変な状況に陥ると思って

とりあえず外に出ることにしました。

 

マルヤガーデンズの屋上でTwitterをしていると

たまたまアントンがやってきました。

 

アントンと、いつものようにしゃべっていたの

ですが、残念なことがありました。

 

途中からアントンとの話だけに集中することなく

Twitterをしたり、pocochaで仲良くしている

ライバーさんの配信に顔を出したりしてしたの

ですけど、ライバーさんの話し方に怒り出して

 

こういう女はいじりたくなる、

こういう喋り方はイライラするとか、

口汚く言い出しました。

 

挙句の果てにはこういうタイプの女が

好きなのか?とか言い出しました。

 

私が話半分にオフラインの人間関係を進めたので

嫉妬したのかもしれません。

 

アントンがあんなに女性に対してムキになる

だとは思いませんでした。

 

それに、二言目にはこの人のことが好きなのか、

なんて言い出して、アントンはそんな人じゃないと

思っていたけど、ちょっとがっかりでした。

 

配信聴いてただけで恋愛感情があるとか、

性となればすぐ恋愛みたいな発想されるのは

本当にうざい、うざすぎる!!泣

 

そしてもう一つ屋上で嫌なニュースに接しました。

 

ネット上でアンチがたくさんついている

22歳の女子プロレスラーが自殺したようです。

 

自殺とはっきり報道されたわけではありませんが

状況から自殺以外にありえないです。

 

そのニュースを聞いた時、精神が不安定だったので

屋上から飛び降りるようなことを考えてしまって

気持ちが悪くなりました。

 

でも、いいこともありました。

 

明日、アントンとイビョンドク神父様と

緒に焼肉を食べに行くことになりました。

 

どうせ行くんだったら、本格的な朝鮮の料理が

いいと言ったのですけど、それは高いと言って

安い焼肉屋があるって言ったので

それでいいと思いました。

 

日がちょっと楽しみです。

 

帰ってきてみたら、インスタの

ニュースフィードみたいなものに、

 

亡くなったプロレスラーの女性の方が

うつむいてて、目の前に猫がいて、

さようなら、って書いた写真が

アップされてたのを知りました。

 

本当に今の時代ならでは、で

SNSを通じて傷ついたし、

SNSを通して自殺の実況中継をされたみたいで

 

それをアップした後、アップすることもできない、

物言わぬ動かぬ体になってしまったと思えば

とてもへこむ思いがしました。

 

私には死ぬまでいってしまうっていうのは

理解できないけど、

SNSは人を喜ばせることも傷つけることも

できるということですよね。

 

それにしても死ぬことはない…

 

SNSに翻弄されて、

自分の人生を終わらせるなんて

 

残りの人生を思えば過ちが酷いし、

なんて選択をしたんだろうと思います。

未来永劫帰ってこないのつらい。