RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

とりあえずミサ、なマルコの日

昨日、今日はマルコの日だから

教会に行くかもということを

書いておきました。

 

結局、私は徹夜して

6時半からのミサに与りました。

参加されていたのは15人ぐらいでした。

 

久々に聖体拝領を受けましたが

んなに特別な特別な感動は

ありませんでした…。

でも気が引き締まる感じはしました。

 

ミサが終わって、

私の友達のアントンと高谷さんという方が

終わってから、お祈りを一緒にしない?

って言われたけど、

今日は早く帰りたかったし

COVID19が怖いので、先に帰ってきました。

 

残った人はロザリオやってたけど

密になってて、私は内心彼らは

学習しないな、と呆れていました…。

密集は怖くないのかな?

 

今日は帰ってからは、

割とダラダラと過ごしてしまいました…。

 

前に書くと言っていた性差の概念の説明の

「女性原理主義」の記事ですが、

だいぶ書けてきました!

 

近日中に公開したいと思います。