RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

投資家日記No.14

では、今日のdaily confirmationです!

 

f:id:RJNK:20190219134308j:plain

確定損益が+657JPY、
フローティングがー139JPYでした。
とても地味なトレードですが、これでいいと思います。

先週のフローティングは、
朝の早い段階で、このへんで、と手を打ちました。

待っていれば、もっとさがっていたのですが、
問題は、下がるという確証が持てなかったことです。
そうすると、「もっと下がったのに」と考えるより、
「上がる前に蓋をかぶせた」という考え方です。
今の私は、資金管理を、とても大切にしています。
1にも2にも、資産を許容範囲以上に失わない。
それを、最も大事にしています。

昨日は体調もよくなくて、
新しいトレードはする気はありませんでしたが、
AUD/NZDがいけそうかな、と思って、
30000通貨、ポジションを持ちました。
フラッシュ・クラッシュの時以来、
NZDがAUDより高くなったことはないですし、
そうなる要素も特にありませんので…

最悪、かなり値下がりしたとしても、
ロスカットを避ける所でポジションを持って、
1週間単位で様子をみてみるつもりです。

Forexでは、やはり証拠金維持率を気にされると思います。
私は今、正直言ってお金がないですので、
6万円だけ預けて様子を見ていますが、

証拠金が6万円と、入金ボーナスが6万円ありますから、
実質的にトレード資金が120,000円あります。
これだけあると、だいぶ余裕を持った作戦がとれますね。

それにしても、MASCOTT AUDJPYが、
このタイミングでポジションを持ったのは、
私のセンスではありませんが、
10000通貨での取引ということで、
こっちも含み損ですが、様子をみたいと思います。

そう考えると、ボーナスが60,000円もついているのは、
かなり有り難いと改めて感じます。

 

gforex.asia