RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

投資家日記No.24

ちょっと日が空きました。

 

f:id:RJNK:20190305211122j:plain

 

形だけ見ると、利益のほとんどは

「MASCOTT AUDJPY」の

自動売買が出している感じです。

 

やはり、ナンピンなんてムキになってやって、

29,000円程度の損失を出したのは痛かったです。

 

さて、AUDNZDのロット数、高くありませんか?

私は、ボーナス分の有効証拠金を活かしていないと

思って、ロットを上げたんです。

 

普通だったら、これでいいかもしれない。

しかしForexの世界には「想定外」が

つきまといますのでね。

 

「想定外」が起きた時に破滅するような

トレードは投機であって、

本当の投資家のすることではない、

とも思いました。

 

しかし、この世界は、ビックリするようなことが

起きるんです。記憶に新しいのは、

フラッシュ・クラッシュ」ですね。

 

さすがにロットを入れすぎた気もしますが、

通常期にお金を稼いで、少しずつ出金するのも、

立派な「資産管理」と言えるのでは?

 

しかし、少しラインにかかっていますね、頭が重い。

ですが、今週は様子を見ますよ!