RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

投資家日記No.22

今日のDaily Confirmationです。

 

f:id:RJNK:20190228114833j:plain

確定損益が+7,600 JPY。

フローティングが2,168 JPY。

でした。

 

けっこうミラートレード・ステラトジー

「MASCOTT AUDJPY」が頑張ってくれた感じです。

 

gemforexでは、ミラートレードを好きなものを

無料で使うことができます。

上手い人のコピーというより、

EAのようなプログラムソフトですが、

長所はVPS不要で、全自動で動きます。

もちろん、ON・OFFは、いつでもできます。

 

昨日は、米朝首脳会談がいよいよ始まりましたが、

ドル安から一転、ドル高に動いてるな、というのは

感じていました。

 

しかし、ドル高がここまで進むとは

思ってなかったんです。

 

ゆうべ取った、USDJPYは、

数分から数時間はドル高に進むだろうから、

ロットを0.5ロットまで上げて、

値上がりしたら、うまい所で売り抜けよう、

という作戦でした。

 

110.490辺りで激しくもみ合い始めたので、

そろそろ潮時かな、と判断して、決済。

それが、+4,600 JPYという結果なんですけど、

起きてみて、びっくり。

ここまで全面円高が進んでいるとは…

 

私も投資家としては、二流ですね。

 

経験を生かして、AUDUSDは持ち続けたいと

思います。まだまだドル高圧力は強いですし、

天井に届いた訳ではありませんから、

状況によっては、暴落もありうる、と思っています。

 

今はAUDが買い戻されていますが、

利益確定の売り、というもので、

今日は、大きく利益を得られるチャンスが

ありそうな気がします。

 

まさに、「どうなるか様子をみてみよう」。

 

さて、gemforexの100%入金ボーナスは今日までです!

100万円入金すれば、当選者は200万円の有効証拠金です!

個人的には、それはお金持ちのすることで、

身の丈にあわない金額を入金するのは、

おすすめではないですけどね…。

 

例えば10万円とか、20万円とか、

「最悪、失っても納得できる金額」を設定して、

その中で利潤を追求すべきだと思うんです。

 

あとハイレバレッジの件ですが、

私はここは米ドルが伸びる! と踏んだので、

私にしては0.5ロットというハイロットで

勝負をかけましたが、

もしかすると人によっては、

1.5ロットくらい投入して、ストップロスだけ入れて

一晩たってみたら、50,000円近く手にしていた…

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

これは私の課題でして、安定感を好む性格なので、

攻めるところは攻るべきなのかな、と

自問自答する所もあります。

が、さすがに1.5ロットは私には厳しいです(x_x)

 

0.8-1ロット程度で、ラインにかかったらストップロスだけ、

というのなら、ありかもしれませんけどね。

まぁ、こんなに米ドルが伸びるとは思ってなかったので、

私には、とりにくい作戦かな、と感じています。

でも、トレード手法は無理筋でない限り、あなた次第。

 

そして、私自身も成長し、アップデートしていかないと、

という気持ちも、心のどこかに持っています。

 

gforex.asia