RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

投資家日記No.19

今朝、さっそくAUDNZDをロングエントリーしました。

どこまで戻るでしょうか?

 

私は、1.0453のラインを意識しています。

一時的には下がるかもしれませんが、このラインを狙っています!

 

ステラトジー「MASCOTT AUDJPY」が

今日だけで3,000JPY利益を出してくれました。

発想は私と真逆ですが、きっちり結果を残してくれていますね。

本気で危ないと感じるまでは、ステラトジーの思うように

やらせてみようと思います。

 

昨日、ハイレバレッジの解説で、わかりにくい所がありました。

同じような損益幅でやっていても、余裕がある、という長所です。

例えば、120,000JPY証拠金でトレードをしようとした場合、

国内口座では、証拠金が80,000~100,000JPY必要です。

その分、ロスカットの影に脅えることになります。

 

gemforexでは、証拠金2倍キャンペーンを使えば、

預ける証拠金は60,000JPYでいいことになります。

まず、これが、とても大きいと思うんですよね。

 

それに加え、必要証拠金の金額は5,000JPY程度です。

この必要証拠金の低さが、トレードする上で、

十分、余裕になります。

 

ですが、ロットをちょっと上げると、突然、

証拠金維持率が気になりますよ、と言っているのです。

私は、自分のペースでトレードして、自分のペースで

決済したいので、低めでやっています。

 

必要証拠金の高さを、安心感につなげているんですね。

私は特に安全主義ですが、ロットを上げると、

いつのまにか、厳しくなっていた、ということが

あります。昨日書いたように、初心者には、

そこが難しいと思うんです。

 

それに、ロスカットを食らったとき、

国内業者なら80000×0.8で64,000JPYくらい残りますが、

海外業者のロスカットは5000×0.2で1,000JPYですからね。

 

金管理は大切に、です。

 

今、2倍キャンペーンやってるので、ぜひ挑戦してください!

私は海外業者はスプレッドは広いですが、やりやすいです。

gforex.asia