RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

投資家日記No.21

今日は忙しくて遅くなりました。

Daily Comfirmationです。

 

f:id:RJNK:20190227231212j:plain


確定損益が+10,026 JPY

フローティングが-8,162 JPY

です。

 

狙えるところを狙っていった感じがしますが、

注目するのは、AUDJPYを+434 JPYで

利益確定させているところです。

 

この時、私は珍しく、ナンピン気味に

ポジションを買いましました。

 

おそらく、CADJPYが逆行して、

証拠金維持率に焦りを感じていたのだと思います。

 

維持率は2,000%ありましたが、

これだけポジションをもっていると、

これでも安心できなかったんです。

 

もしも、CADJPYが予期せぬ逆行をすれば…

今までの苦労が水の泡、ということになります。

 

ですから、400円でも落ち着いているところで、

ポジションを手放して、楽になりたかった。

 

もし持っていたら、さらに6,000円くらいの

利益があったでしょう。

しかし、大切なのは、今日の6,000円の

利益より、長い目で見た、破綻のない、

安心できるトレード、ということですね。

 

この段階で、ドル安ペースだったのが

気になりましたが、だいぶ回復しています。

証拠金に余裕がある今、

トランプ大統領の名言が言えます。

「どうなるか、様子を見てみよう。」

 

もちろん、放置しすぎて、

とりかえしのつかない損失になる流れを

放置する訳にはいきませんがね。