RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

【Forex】新米投資家日記13日目

2日ぶりの更新となってしまいました。

 

土日はマーケットが閉まっているので、

このブログをもっと楽しい場所にしたいのですが、

土日は土日ですることが多いですね。

 

なんだか、パソコンの電源をJR大阪環状線の中に

置き忘れて取引がずっとできなかったり、

ポジション持ち越しも繰り返して、

13日目か何かわからなくなってきていますが、

最盛期に比べ、資金が4万円も減ってしまいました…

 

更に減らす所でしたが、トランプ大統領の一言で

ドル高が一段落して、非常に助かりました。

もちろん、保護主義には反対ですが、

あのタイミングでトランプさんが一言発したことで、

私の数少ない資本が13万円も違う所でした。

 

私は、本当に幸運な人間だと思います。

同時に、スキャルパーがポジションを

保有し続けることのリスクも痛感しました。

 

結果が残っていない以上、自分を捨てます。

教えてもらったとおりのトレードをします。

それで、利益損益がどうなるか、様子を見てみます。