RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

【雑談】人生について思うこと

私は、今、雇用保険受給中です。

それで、労働に法的に含まれない

Forexばかり、やっているんですけどね。

 

今朝のミサで、82歳のおばあちゃんが

心臓に問題があって、難しい手術を受けるそうです。

 

おばあちゃんは、

「もう82だし、無理に手術を受けなくてもいい」

とおっしゃっていました。

 

自分も、たぶん、あっという間に60歳になるでしょう。

人生の財産は、金銭だけではない。

というか、金銭は手段で、生き方が遥かに大きい。

 

私はメンタルの弱さと障碍(手帳未申請)のために、

いわゆる「正社員」並みの仕事は無理です。

単純で負担のかからない仕事でないと、すぐに潰れる。

 

その単純で負担の少ない仕事でも、

バイオリズムが崩れると、なし崩しになってしまう。

このことは、非常に困ることでした。

 

いくつかの選択肢を考えています。

1)友達の会社のパートや派遣で働く

2)障碍者枠で働く

3)ネットビジネスを多方面に広げる

 

どれが正解とは、言えないと思います。

いろいろ、相談して決めたいと思います。

 

f:id:RJNK:20180802090557j:plain

 

f:id:RJNK:20180802090731j:plain