RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

肉そば兎

ずいぶん、ひさしぶりのブログとなってしまいました。

ごめんなさい。

 

綺麗事かもしれませんが、Forexは心理戦ですからね。

安い物を高く売れば利益が出て、逆なら損失が出る。

みんながいかに儲けるか、あの手この手の作戦ですね。

もちろん、儲かるときは大きく儲かるのですが、

いかにゼロサムゲームに勝つか、というのは、

本来は自分の性格にあんまりあっていないんです。

 

まぁ、そうはいっても、お金ができたら

またやってみるかもしれませんが、

本来はブログのように、利益は大してなくても、

みんなが喜んでいられるものが好きではあるのです。

 

私は今、母の家がある鹿児島市に一時的に滞在しています。

福岡と鹿児島では食べ物の好みが若干違うところがあるようで、

ラーメンやうどんなどは、お互いの店があまり進出していないようです。

 

ということで、鹿児島でないと食べられないお店に

行ってみたくなるのですが、

昨日は油そばの「肉そば兎」に行ってきました。

 

福岡には、あまり、この手のお店はありません。

8割方、とんこつラーメンです。

私の好みに合うのは「一蘭」ですけど、

お値段が少々張ります。

「Shin-Shin」って所も一度行ってみたいけど、

まだ入ったことはないですね。

 

で、「肉そば兎」の話に戻りますけど、

ここの油そばは、ちょっと独特です。

1)けっこう味がしっかりついている。

2)量を調整できる。

3)麺がコシがあって、おいしい。

 

というのが、特徴だと思います。

 

味が濃いめ、と書きましたが、

ラー油と酢の調合具合で、だいぶ味が変わります。

私はもたれるのが嫌いなので、お酢が多めです。

 

f:id:RJNK:20180825092128j:plain

 

綺麗に盛り付けて出てくるのですが、ラー油や酢を入れて

かき混ぜるので、一瞬の姿です。(笑)

 

場所は、中央駅前、天文館、下荒田の3箇所です。

ときどき、無性に食べたくなる味です!

「隠れた名店」と言っても、いいのではないでしょうか?

 

また、いつか機会があったら、ほかのお店を紹介します!