RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

母の日記やメモは私のスマホにつければいいのかな

今日は記事を書くのに使うタブレット

写真の整理のためアップロード専用にしていたので

書くのが遅くなってしまいました…。

 

今日はFacebookTwitterも全然はかどらなくて

アミュプラザの地下で病んでしまって

止まっているエスカレーターのところで

立ち止まってしまいました…。

 

本当に SNS に追われています。

SNS の向こう側には生きた生身の人間がいるので

 

自分が連絡をしなかったら

相手がどう思うだろうと思うと

すごく心苦しくなって

それで病んでしまうと思います。

 

これでCOVID19が収束して、働き始めたら

SNSの人間関係をどういう風に整理したらいいのか

考えておかなければならないですね。

 

アミュプラザの入り口にある消毒液が

アルコールでなく次亜塩素酸であることに

今日気づきました。

 

そしてアミュプラザ

明日から全館営業が始まります。。

 

母とビックカメラに行きました。

母もスマホに変えることに

全く反対ではなかったようですが、

 

通話の65歳以上の1000円割引も

3月で終わっていたみたいで

料金が思ったより高くなったので

今日は、やめて帰りました。

 

母に、楽天モバイルに変われば1年間無料だし

インターネット使い放題で通話もし放題で、

今より700円高くなるだけって言ったけど

 

かけ放題じゃない家族や親戚から

電話がかかってきた時に

相手に通話料がかかるので

それは嫌だって言われました。

 

このままだったら母は3Gのフィーチャーフォン

使い続けることになるような気がします。。