RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

ファティマの聖母だけど俗な内容

今日はファティマの聖母の日です。

 

大名町カテドラルは、朝7時になると

「ああうるわし」のメロディーが流れます。

大名町のおかげで、この旋律を覚えました!

 

さて。昔は、ファティマの聖母が

すごく怖かった時もありました。

 

太陽が動いたとか、子供が死んだとか、

いろんな預言が本当だったら…

多分目撃者がいるので本当だと思うんですけど

 

確かに怖いけど、聖母のメッセージを聞いたら

必要以上に怖がることはないんじゃないかな、

と思います。気にしだすとどうしようもないから。

 

間違っても、自分の所にも

ファティマの聖母が出てくるかもしれない、

なんて思ってはいけない!

出てきた時は、出てきた時です。。

 

さて、今日の話題の中心は、昨日の続きで

母の携帯電話の話だと思うんですけど

 

結局、今日も行きませんでした。

 

うちの母はスマホ変えたら

電話をかけることも受けることも分からなくなって

困るんじゃないか、と思っているようです。

 

母とスマホのことで色々な話をするんですけど

インターネットについて基礎的な知識もないです…

 

インターネットが普及し始めて

20年以上経つと思うんですけど

 

まるでインターネットの知識がないというのは

唖然としてしまいます・・・。

 

本当に昭和時代の感覚のまま

過ごしている人っているんですね。

(普段の言動も含めて)

 

スマホに変えるかどうか、

もう少し母の様子も見てみたいと思います。

 

私の携帯電話が帰ってこないかな…

そろそろ、そんなことを思い始めました。

pixel4を修理に出して4日ぐらいでしょうか。

帰ってくるまで、多分あと10日ぐらいあります。

 

償での修理ができるのかどうか気にはなります。

無事に修理されて帰ってきてほしい!

何と言っても、フラッグシップ機種

Pixel4なのですから。