RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

【Forex】土日はお休み

7日目は、240円のプラスでした。

午前中に大きく負け越したことを考えると、

上出来な結果だと思います。

 

トレードの仕方に、迷いがあります。

基本的に「損失を少なく、トレンドで利益をたくさん狙う」。

私のソフトは、そういうふうにできていると思うのですが、

そのやり方が、うまくないのではないかな?

と思っています。

 

レンジ相場は、レンジと割り切って、決済する。

トレンドが狙える時に限り、少し冒険する。

こういうことを、やってみたいと思います。

 

あと、損切は難しいですけど、

どこで切るか、そのセンスを磨くことは大事だな、と思います。

結局、ブラストFXを使っている人だったら、

損切りのセンスを磨く、ということが、利益に直結する方法だと思います。

 

最後に、チャートを見ているとわかると思いますけど、

16:00前後、そして21:30以降は、激しく相場が動きます。

短時間で収益を上げることのできる相場でありながら、

一歩間違うと、必要証拠金を確保できないほど大損失する、

面白くもあり、怖くもある時間帯だと思います。

1.この時間帯は、集中力を特に高めて、チャートに張り付く。

2.もしものことに備えて、ロット数をさげる。

  ロット数を下げても、取引回数が多いので、収益をあげられます。

 

なかなか、難しい世界ですので、「一瞬で終了」には、

十分に注意しなければいけないな、と、思います。

 

今日は日曜日ですので、ご覧になっている方も多いかと思いますが、

今の段階で、大事だと思っていることを、書いておきます。

1.ブラストFXは、買っていたほうがいいです。

  5万円ですが、適当にやっていると、あっという間に大損しますので…

2.始める動機としては、当然、資産運用、サイドビジネスと思って、

  大きな利益を狙っていきたくなると思います。

  しかし、最初のうちと、経験を重ねてからでは、

  絶対、後者が強いです。

 

  最初のうちは、ブラストFXでインプット・アウトプットを繰り返し、

  アウトプット、つまり経験を重ねてから、多くの資金を投入して

  取引をすればいいので、最初は少額から始めたほうがいいと思います。

  わからないうちにたくさんお金を入れて、大損失し、

  マーケットから退場、という事態は、絶対避けてください!

 

3.取引会社は、いろいろありますが、複数の口座を持つのも方法です。

  1つの会社に絞ると、習得が早いメリットがありますが、

  多くの会社の口座を持てば、より自分にあう会社を選ぶことが

  できます。ただし、経験を重ねてからのほうがいいでしょう。

 

1と2は、特に大事ですので、十分気をつけてください!

利益を出すには、戦略が大事です!!

 

では、明日からトレードを再開したいと思います。