RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

【Forex】新米投資家日記 8日目!

こんにちは。

損切りラインの設定、なかなか難しいです。

今日は、ツールの予想があまり当たってないです。

 

こういう時が、難しいですね。

いくつかの通貨ペアを見ているんですけど、

チャイムが当たりもあるんですけど、

なかなか当たってないんですよね。

 

これが当たってくれると苦労はないんですけど、

当たりが少ないので、

今日は損切りラインを深めに入れて、

魚釣りのように下降トレンドが発生するのを

気長に待っています。

もう2時間、ポジションを持ち続けています。

 

ちょっと、エントリーの仕方を

変えてみようと思います。

 

1度のエントリーでのロット数を下げて、

証拠金維持率を高く保持しておくのと、

複数の通貨ペアにエントリーできる状態を

作っておいて、トレンドが来ているものを

重点的に観察、それ以外は持久戦、という

方針でいこうかな、と大まかに思っています。

 

今は13:09ですけど、あと1時間待ってみて、

下降トレンドが来ればいいんですけどね。

 

さぁ、13:40になって、ついに諦めて決済しました。

1,200円の損失です。

これで、前日比5,000円の損失。(泣)

 

最近、いつもこんな感じで、後半盛り返しているので、

へこたれずに頑張ります。

ロット数下げて、どうなるかな?

勝負は15時過ぎてからですけど、ゆっくり。

 

今、23時です。自動決済に切り替えて、今日はお休みします。

今のところ、3,000円くらいの損失。

マニュアルを守って、いろいろな工夫をしても、

なかなか大きな利益は難しいですね…。

 

うーん、先が見えてきた?

ブラストFXとの相談も考えています。