RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

【Forex】新米投資家日記 9日目!

昨日は、大失敗でした!

なんと、5,208円の損失!

 

今朝も、チャイムが逆にでて、

結局、3,000円の損失。

 

1週間で、10,000円も失ってしまい、

投資家には向かないな、と思い始めましたが、

10,000円は絶望的な数字ではない、

しかし、どうすれば…と思っていたところ…

 

今日、増資した資金がやっと入りました!

 

これが、精神面に与える影響が全く違うんです!

 

400,000円あれば、証拠金維持率に

ずいぶん余裕があります。

 

これまでは、投資した通貨ペアが裏目に出ると、

ロスカットだ、終わりだ、と焦って、

損切りを焦っていましたが、

これだけ余裕があれば、何日でも戻ってくるまで待てる。

つまり、とんでもない政変でも無い限り、負けません。

 

ですから、証拠金はたくさん入金しておき、

1度の取引で入れるお金は、

少なめにしておいたほうがいいです。

 

たくさん1度の取引に資金を投入したほうが、

確かに帰ってくるお金も多いですが、

逆に、損失するお金も多くなる訳です。

 

証拠金が切れた時点で強制ロスカット

こうなってしまうと、大損失です!

 

ですので、証拠金には、まず切れないだろう、という

金額を準備しておけば、気持ちよくトレードできます。

 

最後に、ブラストFXの黄色い矢印が上向きの時、

天井圏にある時は、赤い矢印が頂点に達しても、

粘り強くトレンドの潮流を待ちましょう。

うまくいけば、何倍ものリターンが期待できます。

 

インプットも、しっかりしておくべきですが、

アウトプットのほうが何倍も大事です。

経験しないと、分からないからです。

 

今日は、良い経験をしました!