RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

【Forex】新米投資家日記 No.17

報告が遅くなって、すみません。

昨日は大規模なイベントがあって、

今日は、鬱状態で寝込んでしまって、

更新ができなかったのです。

 

こんなことだから、仕事に困るんだよな。

愚痴を言っても、仕方ありませんね。

 

さて、驚かないでください、

金曜日は、なんと30,993円の損失でした!

 

これを分析すると、木曜日、

寝不足とメンタルの問題で集中できなかった、

と書きましたけど、まだ含み損があったんですよね。

 

金曜日に努力して、最大限巻き返して、

それを考えると、実質3,000円程度のマイナスですかね。

これなら、別におかしくない数字です。

まだまだ新米だし、経験重ねましょう、というだけです。

 

ああ、そうすると、木曜日決済していたら、

あの日だけで39,000円くらい損失するところでした。

 

正直、Forexは、いい加減にしたい気持ちもあります。

別に、買った負けたじゃなくて、生産性がないですし、

仕掛けに対して猜疑心を持ったり、

負けトレードになると、たまに叫んじゃったり。

まぁ、それは未熟者の証ですけどね。

 

勝ちも負けも普通にある。

自分の方法を確立すれば、

ピリピリする必要なんか、どこにもないんです。

確立できてなくて、右往左往しているだけ。

 

ちょっと、エントリーしすぎかな、と思います。

これならいけそう、というときだけ

エントリーするとか?

結局、スプレッド負けが嫌なんですよね。

今月、17,850,000通貨取引していますよ。

 

私のアシスタントツールが5分足基準だし、

どうしてもスキャルピングの感覚が身についてますが、

デイトレードも勉強してみようかな、と思います。

 

でも、一番大事なのは、もっと生産性があって、

かつ収入になるネットビジネスを身に着けること、

私は、そう思っています。

とりあえず、暗中模索は苦しくても続けるべきです。

 

ちょうど1ヶ月になったので、月の収支を公開です!

22,257円の利益、という結果でした!

木曜日、めちゃくちゃな状態でディールをしなければ、

60,000円くらい、あったんですけどね。

ただ、私の最低目標は130,000円ですので、

まだまだ、全然ダメですね。

 

明日も今日のような精神状態なら、

「欠勤」させていただいて、

ゆっくりテレビでも眺めています。

木曜日の失敗は、繰り返してはいけない失敗。