RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

【Forex】新米投資家日記 No.18

ちょっと、ご無沙汰していました。

 

これまで使っていた「ヒロセ通商」さんに加え、

「TitanFX」さんでもトレードすることにしました。

そっちの「TitanFX」さんのほうでトラブルがあって…

 

私の主張には合理性があるので、

認められるとは思いますが、

万一、聞き入れられなかった場合は、

私は実に15万円もの損失を被ることになるので、

そうなった場合は、手を切って、

ヒロセさん一本で行きます。

 

それと、トレードスタイルを、

これまでは長めのスキャルピングという感じでしたが、

よりデイトレーディングに近づけようと思います。

これも、「ブラストFX」があるので、そうできます。

 

昨日は、TitanFXさんの損失

(あくまで要求が通らなかった場合だけですが)

大規模な損失にショックを受け、

自分にどんな人生を生きることができるのか、

ゆっくり考えていました。

いい1日になりました。

 

TitanFXさんは海外会社のため、出金などの手続が面倒で、

しばらく再開まで時間をおきたいと思います。

それまではヒロセ通商さん一本で経験を積みます。

 

海外の会社はレバレッジが大きく、

利益にしろ、損益にしろ、幅がかなり大きいのです。

うまくいっている人は利益を上げられますが、

それでも、下手すると一度の失敗で大損失になります。

気をつけてくださいね。

 

ちなみに、私が揉めているのは、

指値注文が、ちゃんと決済されていない、というものです。

その価格になったのだから、決済すべきです。

私は、この問題には、かなり力を入れます。