RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

酒井まゆ「MoMo 終末庭園へようこそ」

重い話ばかりでないのが、私、RJNKのブログです。

 

さて、前にお話した、酒井まゆさんの

「クレマチカ靴店」、お読みくださいましたでしょうか?

 

この漫画は1冊ですべてが完結しますし、

中身のクオリティもかなり高いので、

私としては、本当にオススメです!

ワンコインでお釣りがでますので、

騙されたと思って、ぜひ!

 

今日ご紹介するのは、「MoMo」です。

こちらは全7巻と、少しハードルが高いですが、

それでも、私はお勧めします。

 

貧乏少女・夢をはじめ、みんなキャラが立っていますね。

そして、展開がとてもドラマチックです。

「終わりよければすべてよし」と言いますが、

ラストが、私にはすごくよかったですね。

しかし、ラストには賛否両論あるようです。

私は、力をこめて、読む価値があるといいたいです。

 

ちなみに、ここの舞台になっているのは、

北区・西ヶ原の旧古河庭園です。

知る人ぞ知る名所、という感じで、

観光で有名というほどではありませんが、

和洋折衷の格式ある庭園で、

とても落ち着いた気分になれる名スポットです!

 

東京メトロ南北線西ヶ原駅から

平坦地を10分も歩けば着きますので、

一度はおいでになられることをお勧めいたします。

 

「MoMo 終末庭園へようこそ」ですけど、

こちらから、たっぷり50ページ試し読みできます。

まだ、さわりの部分だけなんですけどね…

 

https://sokuyomi.jp/product/momo_012/CO/1/