RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

新米投資家日記 No.24

おはようございます。

もしかしたら、このタイトルで日記を書くのは、

今日で最後になるかもしれません。

 

結局、ポジションを持ち続けるのはよくないので、

スキャルピングスタイルに戻して、

1日、根を詰めて「取れる」シーンを探しました。

 

でも、どうしてもリスクリワードが

1を超えないんですよね。

少しずつ目減りしていく状況。

 

さて…この状況をどう打破するか…を

考えていたら、やっちゃいました。

ポジション持ったまま、夕食を楽しみ、

NHKの将棋のビデオを見てたんですよ。

 

そしたら、また相場をこじらせてしまって、

ストップロスもできず、またまたロスカット

 

皆さん、いくら張り切っていても、

1日中、ディールするものじゃないですよ。

人間の集中力は、絶対続きませんから。

 

そして、なんとか、リスクリワードを

上げる方法を考えるべきです。

1を超えるのが20%に入る関門ですね。

 

残念ですが、しばらくForexをやめます。

理由は3つです。

 

これ以上目減りすれば、履行不能に陥ります。

大人が「借金払えません」では済みません。

これが、一番の理由です。

 

また、私はどうしても心身が弱く、

派遣の仕事をするのも障壁が大きいので、

将来を見据え、生活の手段を見つける必要がありました。

 

Forexでは生活できない、とは言いません。

しかし、私の腕では、生活できません。

本当なら修行を続けたいのですが、

これ以上続ければ、履行不能に陥る可能性がある。

だから、自分の中で強制資格停止です。

 

最後に、私は、緊張感を持って不安を抱えながら

ディールする生活に少し疲れました。

金銭的に余裕がないし、精神的にも余裕がない。

 

このままではメンタルにも悪いし、

時間もとれないので、いろいろ余裕を持って、

被雇用労働に備えたり、日々を潤って過ごし、

Forex以外のネットビジネスも考えます。

ドクターにも相談してみます。

 

Forexで損失するお金があったら、

浮き世離れした生活もできたでしょう。

しかし、私はそんな生活は望んでいません。

将来、自活する手段を必死に探していただけです。

 

結果は負けてストップですけど、

なにか「やることはやった」感覚があります。

Forexを再開するとしても、

400万円くらい貯めてからでしょう。

 

でも、振り出しに戻って、まずは仕事に備えて

心をリラックスさせること。

そして、時間はふんだんにできますから、

なにかできることを、ゆっくり考えましょう。

 

自分の論理に不必要に縛られない。

水が形を変えて流れるように、楽にしていたいです。