RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

さくらももこさん、帰天

ちびまる子ちゃん」で一世を風靡した

漫画家のさくらももこさんがお亡くなりになりました。

 

確か、ちびまる子ちゃんが始まったのは、小学校の頃。

確か、前の番組が「ひみつのアッコちゃん」のリメイクで、

なんか変な漫画が始まる~とげんなりしていましたが、

ウィットとユーモアに富んだ作風が大好きになりました。

 

あの時代って、男の子がお店の少女漫画を手に取るのは

躊躇するところがありましたが、

ちびまる子ちゃんは、そんなためらいはありませんでした。

誰が読んでも楽しい作風だったということでしょう。

今でも、ちびまる子ちゃんは初期が面白かったと思ってます。

 

ちなみに、私はなぜか「さくらさきこ」が好きでした。

これといった理由はなかったのですが…。

小さい時は、お姉さんキャラに憧れがあったんですよね。

 

「ひろし」も好きでした。

これは理由がわかりやすくて、あの飄々とした感じが。(笑)