RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

投資家日記No.7

収支報告です。

 

11/1  19,426 JPY

11/2  22,575 JPY

 

増えてはいるんです。

しかし、含み損があって、

特にAUD/JPYは8,500円の含み損です。

 

もう1つ、含み損があって、

NZD/JPY、こっちは-230円なのですが、

このポジションを2つ次週に

持ち越しているのが、気になりました。

 

というのは、オセアニア通貨と円は、

ここ数年、類を見ないほどの円高水準です。

その通貨を20000通貨も

ポジションを保持している。

 

うまくいけばいいのですが、

AUD/JPYは、もう2日、増えたり減ったり。

リスクを考えて、NZD/JPYは-230円で

手を打とうかと思ったのですが、

なぜか5:58に決済しようとしても、

システムが受け付けてくれませんでした。

 

普通はスキャルパーというのは、

こういうリスクはとらないものなんですけどね。

とっちゃうのが、私のトレードスタイル。

 

あと、昨日の23:45頃、サインツールが

USD/JPYのロングを指示してきたんですけど、

条件があまりに悪すぎたので、

エントリーしませんでした。

おきてみたら、400pipsあがっているんです。

本当、わからないものです。

 

今は、20,000円程度でチビチビやってるから、

どうなるか、余裕を持って研究できますけど、

まだまだ勉強が足りませんでしたね。

そんな状態で、借り入れてまで190万円も

うちこむものじゃなかった。

 

障碍者向けのテストをかってうけたことが

あるのですが、一貫して合理的な判断が

とれない、という結果が出ているんですね。

その結果が、250万円の負債です。

思わず、右肩をすぼめたくなります。