RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

福岡満喫中 笑

今日の行動は、

昨日とかなり似ているので

まずは、昨日書ききれなかったことから

書いておきたいと思います。

 

おとといの夜、父の分の

楽天モバイルの回線を注文したのですが

 

なんと手元の ZenFone Max M 2が

使用できないことが

明らかになりました!

 

Bandは完全に対応しているのですが

なぜか APN はあっているのに

電波を一瞬だけ受信して

あとは消えてしまうのです…。

 

私はそのことを知らなくて

SIMカードだけ注文したのに

 

15000ポイント還元を受ける条件で

Galaxy A 7を 買いたいと思いました。

 

そこで、天神地下街

楽天モバイル公式ストアに

入ったところ

 

クレジットカードがない人は

インターネットでSIMカードが届いた後

改めて申し込まなければならないことが

かりました。。

 

私はそのことで、

今週中に帰る予定だったのが

来週までいなければ

ならなくなりました。

 

いっそのこと、こっちのコルセンで

働こうかと思ったのですが

 

母がとても心配に思って

かつ寂しがるので

それは、やめにしました。

まぁ、ゆっくりしていこうと思います。

 

昨日は千代に行きました。

 

Twitter山本華世さんが

パピヨンのところに

担々麺屋ができているという

書き込みをしたのですけど

 

実際行ってみたら、

パピヨンプラザから

branchって名前になってて、

 

すごく大きな施設に変わっていて

びっくりしました。

 

そこで昨日気になっていた

オープンしたばっかりの

すしえもんという回転寿司屋に

行ってみました。

 

開店記念企画で、

今だけ160円までの皿が

100円で食べられるのです。

6月10日までです。

 

実際食べたところ、

さすが水産会社がやっている

寿司屋だけあって

ネタが美味しくてお寿司も大きくて

100円寿司とは違う満足感がありました。

 

昨日はケーズデンキに行って

楽天モバイルの店員さんと

あまり意味のない話をして

一人で喜んでいました。

 

それと、昨日は博多駅に行きました。

ワイモバイルだったかな、

MNP すると P30 lite が 1円で買える、

というキャンペーンをしていました。

 

私は明日発売になる

Redmi Note 9 S というスマホ

気になっているので

そっちを待ちたいと思います。

また明日、ヨドバシカメラ

行ってみたいです。

 

昨日は20時まで出ていましたが

今日は無理はしないと思いました。

それでも19時までかかりました。

さすがに体がちょっときついです。

 

楽天モバイルですが、

福岡では電波を掴むエリアに入っても

なかなか電波を掴まず

 

つかんでも速度が3~8Mbpsくらいで

速度としては全然出ていないと

言えると思います。

 

本当にエリアに入っても

なかなか電波を掴まないのですが

 

エリアの中心部ぐらいに行くと

電波をつかみます。

福岡では大手門のFFGタワーの辺りです。

 

そして一度つかむと

エリアの外に出ないと

ずっと拾っている感じだと思います。

 

福岡市や鹿児島市で、むこう数ヶ月、

そして楽天が1年無料を始めた

4月8日までの間に、

どれだけ電波が充実しているか

楽しみです。

 

f:id:RJNK:20200608214741j:plain

 

f:id:RJNK:20200608214935j:plain

 

f:id:RJNK:20200608215052j:plain

 

f:id:RJNK:20200608215141p:plain

 

f:id:RJNK:20200608215247p:plain