RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

楽天の回線を契約しました!

今日は、私が思うに至った考え方で、

LGBTの方のいくらかを

楽にしてあげられるのではないか、

とお前話した考え方の話をするって

いうようなことを書いてたんですけど

 

すみません、祝日は明日までなので

明日まで待ってください。泣

明日は絶対書きます。

 

今日は使っていた

SoftBankスマホ調子が悪く、

修理に出そうと思いましたが

 

その前に楽天モバイルさんが

1年無料でサービスをしているので

もう一つ回線を持っていたら

いろいろ使えると思い

 

申し込んできました!

 

SoftBankと比べて、SMSもですけど

通話が時間を気にせずに話せる、

というのは、かなり快適だと思いました。

 

もちろんSoftBankでも5分に気をつけて

こまめにかけ直せば十分なのですが、

何も考えずに話に集中できるというのは

けっこう気持ちがいいものです。

 

かける先によっては

絶対に5分で終わらないところも

ありますけど、

それを気にしないでかけられる、

というのも、うれしいところです。

 

また、インターネットの方も良くて

楽天回線のエリアに入れば

まったくの使い放題なのですが

 

今はまだそこまで

エリアが発達しておらず

 

5GBまでは高速通信、

それを超えても1Mbpsで通信できる、

という仕様になっています。

 

私は今WiMAXを契約して、

固定の有線LAN代わりに

無制限に使えるようにしています。

 

しかし、無制限のインターネットが

できたので、WiMAXを解約して

楽天回線をテザリングで使おうかな、

と、今、思案中です。

 

今は5GBを過ぎると1Mbpsになるので

1Mbpsで足りるかな、という不安があって

まだ解約の決心はつきませんが

 

将来的に楽天回線が整備されてきたら

WiMAXはやめるつもりでいます。

 

SoftBankの回線は今、完全に死んでて

通話もSMSもできません。

 

ヤフーショッピングや

paypayの使用にも差し支えています…。

 

それで、今日は修理に出そうと

思ったんですけど

 

けっこうかかる予感もあるので、

ついつい先延ばししています。

いつか電話回線が戻るのではないか

という期待も少しあります。

 

明日は文章がんばる…。