RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

投資家日記No.5

長い間、書かないですみません。

みなさん、検索から見ると、音楽の話に

興味がおありの方が多いのでしょうか?

 

読者の皆様とともに作っていくブログで

ありたいと思っています。

 

Forexの損益報告をしていなかったので、

ご報告します。

 

10/30    195,008 JPY

10/31      16,020 JPY

11/  1      19,426 JPY

 

時々ガクン!と落ちているのは、

トレードスタイルに問題があるのでしょうか?

 

スイングトレードが一番読みやすい、と思って、

200万円をヘッジファンドに差し上げたようなものだし、

才能がないと思って、ソフトを持っている

5分足スキャルピングに挑戦しました。

 

16,000円が19,000円。

これだけみると悪くないですが、

含み損があって、今決済すれば逆に赤字。

なので、日をまたいでポジション保持しています。

証拠金が少ないと、その辺は安心できるけど、

トレードすると証拠金が少なくなりますからね…。

 

たいした儲けじゃなくても、

手法をいろいろ試してみます。

スキャル、デイ、スイング、何しても

含み損に苦しむことになります。

甘くありません。

 

自分でもできるのは、

とにかくロットを上げないことだけです。