RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

近況報告&投資家日記No.1

お久しぶりです。
 
私は、コールセンター1本の人間です。
 
理由は、体力や精神力が著しく劣っている、
いわゆる虚弱体質で情緒不安定で、
打たれ弱くて、おまけに世間とずれている。
 
そんな自分には、コールセンターは
転職と言っていいお仕事です。
好き放題喋ればいい訳ではもちろんありませんが、
おしゃべり好きなので、疲れてもなんとかなりますし、
なにより、このお仕事が好きでたまらないのです。
 
しかし、今回は非常に精神的に問題があり、
1ヶ月に4日、欠勤や遅刻を繰り返したため、
派遣契約を解消されてしまいました。
 
派遣会社からは、今のコンディションならば、
紹介できる派遣先がないが、
契約が残っているので、法律に基づき、
本来勤務した場合の給料の6割を支給し、
12月で雇用契約を解消すると言われました。
 
今までは、派遣先がなければ、それで終了だったので、
大変驚いて、仕事もしていないのに
給与をいただく訳にはいかないと言って、
その場で退職届を書いてきました。
 
そのことが両親の逆鱗に触れてしまいまして、
生活能力とか、信仰のことに至るまで、
寝ても覚めても怒鳴られまくるので、
ただでさえ不安定だった精神状態が悪化して、
ノイローゼ状態になりました。
 
母の指示で、退職届の撤回を申し入れに行きましたが、
私は本当におかしくなりそうで、
マイナートランキライザーを大量に飲んだら、
気がつかないうちに寝ていて、
夜に目が覚めました。
 
目が覚めて、うれしい、神様ありがとうと思ったのは、
子供のとき以来だったかもしれません。
 
あくる日は、だいぶ汚れが洗い流されたように、
精神的に穏やかになっていました。
派遣会社様から、退職届を受理すると言われました。
 
それは当たり前のことだと思います。
取締役は株主のために利益を追求する義務があります。
最初から労働不能とわかっている人間が
退職の意思を示したのに、それを退ければ、
株主の利益を損ねてしまい、問題行動です。
極端に言えば、背任罪を構成するかもしれません。
 
そんなわけで、無職となって、さて、どうしよう。
ここでコールセンターに入って働きたい気持ちはあるけど、
また同じことになったら、どんどん雇ってくださる
派遣会社がなくなって、いよいよゲームオーバーになる。
そういう人生は不本意だと思いました。
 
では、鹿児島で経験のある12月の季節労働に、
働ける状態なら、ということで打診すべきか。
 
お金のない中で、どうすべきか、かなり困りました。
そもそも、今の状態で、自分でも労働意欲が薄い。
オーバーですが、精根尽き果てた感じです。
 
冷静に考えられましたが、どう考えても、
大したこともできないまま人生終わってしまう。
打開するだけの普通の人がするような
労働をこなす能力も今の段階ではない。
まして、正社員が務まるような人間では断じてない。
 
私は、不思議なもので、ある方から、
コンピュータで外国為替の相場を予測するソフトを
138,240円で限定で譲る、と言われていましたので、
それを買って、クレジットカードで証券会社に
190万円入金して、それを資本に、
最近はスイングトレーディングで、
ちまちまやってただけでしたが、
久しぶりに必死になってスキャルピングに挑みました。
 
すると、なんと昨日は、約30万円の利益をあげることが
できました。人生は、やはり不思議です。
 
スイングトレードも継続しているので、
正確な数字にはならないかと思いますが、
クレジットカード会社のお金で資本を集めたので、
日々の収支を報告する義務があると思います。
 
 
 
なんとか将来的にファンドを形成して、
その力で世間の役に立ちたいと、切に願っています。