RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

鹿児島への移動とSoftBank

ちょっと今日は日が変わってしまいました。

 

今日からヤフオク!ドームは

PayPay Domeに名前が変わりました。

 

個人的には、ヤフオク!ドームよりは

いいかなぁ、という気もするのですが…。笑

 

ソフトバンクとしても、PayPayには

そうとう力を入れていることの表れですね。

 

しかし、オープン戦もCOVID19の影響で

無観客での試合となってしまいました。

 

鹿児島では純心高校が卒業式だと

Facebookで知りました。

これもCOVID19の影響で下級生のいない

卒業式となったようです。

 

今日は、その鹿児島に1年ぶりに帰ってきました。

たぶん、今まででいちばん鹿児島を離れました。

 

アミュプラザは、駅の改札の方向に

もう1つ出入り口が増えていました。

見ないうちに、鹿児島もちょこちょこ変わっていました。

 

 

驚いたのは、19時頃、天文館に行ったのですが、

街は薄暗く、ほとんどの店のシャッターが

閉まっていました。

土曜日の19時で、信じられない光景でした。

 

ゾンビ映画というか、ホラー映画というか、

なにか怖い夢を見ているのではと思いました。

鹿児島の経済はどうしちゃったのか、

本当に恐ろしいです。

偉い人に、大したことないと言ってほしいです。

 

明日は賑わっているといいのですが!!

 

SoftBankのショップに行ったら、

arrows Be3を使うのは難しいと言われました。

 

考えた結論としては、ワンセグを使うのは諦めて、

pixel4にストラップホール付きのカバーを付けて

カメラの性能を楽しむことにしました。

arrows Be3はせっかく買いましたが、

また売ることにします。