RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

札幌司教区ミサ中止

最近、20名くらいの方が、

私の日記を読んでくださっています!

ありがとうございます!!

 

時にグダグダな内容ですけど、

とっても感謝しています。。

 

Facebookで、ベルナルド勝谷司教様が、

灰の水曜日翌日の27日から3月14日まで、

札幌司教区の公開のミサを中止することを

お決めになりました。

 

ついに、って感じですね。

ソウル大司教区からも、公開ミサ中止の

ニュースが入ってきました。

韓国は16の教区のうち、13でミサ中止だそうです。

 

ミラノ大司教区など、イタリアの北部でも、

同じような感じになってきています。

 

この分でいくと、東京大司教区も

おそらくそうなるでしょうし、

他の司教区でも同じことが起こり得ます。

 

COVID19から世界が守られますよう、

皆で神様にお祈りしましょう。

 

私は今日は最後の卓球のOTでした。

 

人数が少なかったので、卓球は早く終わって、

ジェンガをして遊びました。

院外のN先生が「このゲームはそうとう売れただろうね。

普遍的な良さがあるよね。」とおっしゃいました。

 

普遍的という表現が的を射ていて、

さすが先生と思いました。

N先生からは、退院してもあせらずに、

悪い時は病院に頼るようにアドバイスをいただきました。

 

時間が経つにつれ、どんどん寂しくなってきて、

ここに来たばっかりの時とか、

いろいろ思いがあって、胸がいっぱいです。

明日はものすごい心理状態だろうなぁ…

 

スマートフォンの件ですが、

SoftBankのチャットサービスに質問して、

機種変更すればarrows Be3を使えるというお話でした。

 

電話のつながりやすさは今の端末がだんぜん上ですが、

私は携帯を首からさげて使うので、

ストラップホールのあるarrowsがよくて、

ワンセグや丸洗い可能なBe3がやはりいいです。

あさっては端末を買いに行こうと思います。