RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

楽天モバイルとOCNモバイルONE

私がここで書くメインの内容は、

どんどん変遷しています…。

 

読んでいる人が、それで満足がいくのか

少し不安に思っていますが

読者様は相変わらず多くて、

こういうのでいいのかな、と思います。

 

今は携帯電話の話が熱いので、

そのことを少し話させてもらおうと思います。

 

楽天モバイルが自社の小サイズ端末、

Rakuten miniを

1円で販売するということをしています。

 

一説によると、楽天はスタートダッシュに失敗して

1円の端末で加入者数を増やす手に出たとも

言われています。

 

最初のうちはエリア外では3000円払って

2GBしか使えないキャリア、という印象は

確かにありましたが、5GB使えて、使い切っても

1Mbpsで通信できるようになってからは

とても魅力的なキャリアになったと思うのですが

 

なぜ多くの人が楽天モバイル

興味を示さないのか?

 

そうは言っても、私も最初は、

実は興味がなかった1人です!

2GBしか使えないイメージが強かったからです 。

 

ポコチャで誰かが楽天モバイル

使っているって言って、

その発言があったから、私も興味を持ちました。

 

実際に使ってみたら十分に使えて

WiMAX 2+を解約するまでになりました。

 

無料期間でとりあえず使ってみて、

初めて WiMAX 2+を解約するということを

考えたのです。

 

それまでは10年ぐらい WiMAX を使い続けていて

解約するという考えは全くありませんでした 。

 

そこで私から言えることは、

とにかく1年無料なのですから

楽天モバイルはお勧めだよ、っていうことです。

 

昨日も書きましたが、

母が楽天モバイル加入する気になりました。

 

今ならRakuten Miniを1円で契約できますが、

Rakuten mini はeSIMので

契約する気はありません。

普通の nano SIMカードが欲しいです。

 

今、3Gとは別に、両親用のスマホ専用回線を

暫定的に確保しようとしていて、

私の名前でOCNモバイルONEも契約しました。

 

契約の決め手は、音声プランに入ると

いろんな端末を大変お得に買える

キャンペーンをしていたからです。

 

それに加えて、回線自体も

MVNOの中でも、かなり安い方だと思います。

 

音声回線が欲しかった私にとって、

この企画は非常に魅力的な話でした。

 

端末はZenFone Max M2が なんと1円でした!

 

今はまだ審査をしている段階です。

 

私にとって何が不安かと言うと、

本当はクレジットカードのところを

クレジットカードを持っていないので

イオン銀行デビットカードで申し込んだのです。

 

ネットの情報によると、

イオン銀行デビットカード

審査に通るという話がありました。

 

そこで申し込んでみて、本当に審査に通るかどうか

結果を待っている段階です。

 

結果が出たらまたこの日記でお知らせします。