RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

ついに母も楽天モバイル加入へ

今日は、大きく事態が動いてきました。

母が楽天モバイルに契約する気になったのです!

これはすごいことです。

 

いよいよ我が家にもスマートフォンが

来ることになりそうです。

 

私はもちろん持っていますが、

家族が使うようになると

生活が大きく変わると思います。

なんだかドキドキします…

 

一方、これは昨日聞いたのですが

ソフトバンクの携帯電話は

Pixel4を使い続けない限り

スマホデビュープランが解約されて

料金が高くなってしまうそうです。

 

私はそれを聞いて、

SoftBankを近い将来やめることに決めました。

 

他社に MNP しようかと思いましたが

ヤフーショッピングで

安い買い物をしたいこともあり

もう少しだけ使うことにしました。

 

でも、いつSoftBankを辞めても

おかしくないと思います。

 

アントンに会って1時間弱しゃべりました。

1人でいると色々と病んでしまって

実際に会って喋れる人がいると

やっぱり嬉しいです。

 

その後で、某電気屋さんに行きました。

au担当の人が、

高齢者が3Gからスマホに変えた場合

2年目以降も永久に料金が

2068円になると言いましたが

 

月によってばらつきが出る、と言ったので

SMS のばらつきじゃないものが

定額のプランで出るのはおかしい、と言ったら

計算してきます、と言って奥に行きました。

 

帰ってきて、タブレットを

見せてもらったのですが

2638円と言ってきました。

 

私は2068円は違ったのですか?と言ったら

そうですね、私の説明が足りませんでした、

とおっしゃいました。

 

私は、説明が足りないんじゃなくて

誤案内ですよね?と言おうかと思ったのですが

余計なことを言いたくないので黙っておきました。

 

もっと本気で契約する気になってたら

文句を言ったかもしれません。。

 

帰りに、初めて丸源ラーメンに行きました。

肉そばは、喜多方ラーメン

甘辛いお肉のしぐれ煮を入れたような味でした。

そこそこ、おいしかったです。

 

応援団になって、無料で替え玉を

いただきましたが、替え玉と言っても、

元々入っていた量と同じくらいあって

ちょっとびっくりしました。

715円で、お値段はまぁまぁです。

 

f:id:RJNK:20200529025147j:plain

 

f:id:RJNK:20200529025328j:plain

 

f:id:RJNK:20200529025227j:plain