RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

人種民族性別…あらゆる人権侵害に抵抗を

昨日はお休みしてしまって

すみませんでした。

 

バスに乗るために徹夜したので

疲れてすぐに寝てしまいました。

 

体がとてもだるくて、

まずいと思いましたが、

病気にならなかっただけ

よかったと思います。

 

今朝は昼まで寝ていたので

ずいぶん回復しました。

 

て昨日は、拉致被害者

横田滋さんが帰天されるという、

大変悲しいことが起きました。

 

もしかしたら、横田茂さんは

天国でめぐみさんに

お会いになっているかもしれません…

 

私は、このニュースを聞いた時

共和国に強い嫌悪感を感じました。

 

なにが金日成将軍の歌だ、

という気になりました。

 

横田めぐみさんの夫とされる

韓国人男性のお姉様が

横田滋さんがいかにつらかったか

慮ってお泣きになったそうです。

 

韓国人女性のお気持ちが

染み入りました。

 

私は日本人として、北朝鮮和国に対し

怒っている、という性質のものではなく

 

人間が人間の権利を蹂躙することに

対して怒っているのです。

隣人を大切にしないことに対して。

 

それは黒人ということで殺害された

ジョージフロイドさんの件に関しても

同じことを思います。

 

黒人の命も大事だ、という運動を

やっているそうですが

 

そのような当たり前のことを

スローガンにせざるを得ないことに

人間の恐ろしい部分を

見ざるを得ません。

 

私たちは人間の尊厳をかけて

このような人権侵害、差別に

抵抗していかなければ

ならないと思います。

 

さて、今日は

ZenFone Max M2を

手にしました。

 

私はスマホ購入当初、

あまり大きいスマホは使いにくい

というイメージを持っていましたが

 

実際に使ってみると、

6.3 インチのサイズは、とても使いやすく

持った瞬間にうれしくなるものでした。

 

色も上品なブルーで

とても良かったです♪♪

 

しかし、楽天モバイルの SIM を

挿したところ、使えないようです…。

 

この点に関して

対策を考えていきたいと思います。

 

f:id:RJNK:20200606234734j:plain

 

f:id:RJNK:20200607000425j:plain