RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

Start spring the news, I'm leaving

今日は本当に話すことが少ないです。

 

まず、今日はできれば

アイアイラーメンの麻婆豆腐麺が

食べたかったのですが

母の猛反対にあって

くことができませんでした。

 

これで、今後数週間にわたって

麻婆豆腐麺は食べられない

ことになります。。

 

なんでかと言うと、

住民票を移す必要があるので

1週間くらいを目処に

ごく短期間、福岡市に戻ります。

 

福岡で行ってみたい

ラーメン屋さんも

何箇所かあります。

 

この後、5時台の便に乗って

行ってきます。

 

他に話すことは、

母が楽天モバイルを契約することを

っと嫌がっています。。

 

スマホはいらないとか

急に言い出します。

 

年を取ると、新しいことをするのが

怖かったり、億劫だったり

するのかもしれません。

 

気長に待つしかありません。

 

できれば、父には福岡市で

ソフトバンクのスマホ

買い与えたいと思います。

 

それと、これは困ったことですが

食事の途中で急に情緒不安定になって

ご飯が食べられなくなったり

部屋に帰って寝てしまったりします。

 

私のメンヘラは、

実は病院が必要な状況に

なっているのかもしれません。

 

2月まで入院していた病院に行くことは

できればしたくはないのですが

 

まあ福岡だと、行くとしたら

そこになっちゃうでしょうね。

 

これが最後です。

今晩鹿児島市と福岡市の

10万円給付金の申請書を

両方とも書き上げました。

 

少しだけ様式が違うところも

ありましたが

一番驚いたのは


鹿児
島市の申請書は

そのままのサイズでは

封筒に収まらなくて

 

申請書をさらに曲げる必要が

あったところでした。

 

f:id:RJNK:20200605021112j:plain

 

f:id:RJNK:20200605021015j:plain

 

f:id:RJNK:20200605020910j:plain

 

f:id:RJNK:20200605022711j:plain