RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

みおふぉんとアイアイラーメンの話

それでは気を取り直して打ち直しを始めます。

 

今日はお昼はしゃぶしゃぶで有名な

いちにぃさんって名前のお店に行きました。

安価なせいろ蒸しランチを食べました。

値段は980円でした。

 

けっこう上品な気分を味わえました。

もちろん、こんなところに来るのは

私の友達ではなく母と一緒でした。

 

その後ヤマダ電機に行きました。

母はトイレと冷蔵庫のことが

気になっていたみたいで

 

随分長い間時間をかけて

話をしていたみたいです。

 

私は携帯電話コーナーに長くいましたけど

途中でドリンクやアイスクリーム

飲んだり食べたりしたくなって

 

近くのサンキューという

スーパーマーケットまで行って

買ってきました。

 

他に Facebook をしたりして

あっという間に時間が経ちました。

 

その後に上がって、棚とゴミ箱を買いました。

二つとも私が自転車に積むつもり

だったんですけど、母が危険だって心配して

棚は母が自分で持って帰ってしまいました。

 

私はそのままアイアイラーメンという

人気のラーメン屋さんに行きました。

 

行って人気の秘密が分かったのですけど

まず店員さんが皆さん親切でした。

 

そして価格も庶民に優しい

良心的な値段設定だと思いました。

九州ではこの点は重要かもしれない。

 

一番人気は

おいどんの醤油とんこつラーメン730円

みたいなんですけど

私はあまりお腹が空いていなかったので

潮ラーメン630円を食べました。

 

替え玉も100円でできるので

しようか迷いましたけど

 

お腹が空いていないの

そんなことをすることもないと思って

スープだけ飲みました。

 

味はあっさりした味で、

それゆえに豚の脂身の味が伝わってきました。

 

ですから、これは塩味を楽しむものではなく

豚のラードの旨味を楽しむ

かにも中国料理的な味付けであると思いました。

 

他に週替わりの激辛ラーメンとして

今週は麻婆豆腐麺がありまして

そっちも興味があったんですけど

 

今日はお腹も空いていなかったし

辛いものが刺激的だと思ったので

やめておきました。

 

とはいっても、麻婆豆腐麺は今回を逃すと

何週間も食べられそうにないので

今週中に麻婆豆腐麺を

食べに行きたいと思っています!

ちなみにお値段は800円です。

 

帰りに paypay でお会計したら

なんと5%還元で

実質500円台になってしまいました。

 

このお金でお店のラーメンを食べて

本当にいいのか?

お客の立場ながらそういう気分になりました。

 

最後に携帯電話の話をひとつしておきます。

 

今日はみおふぉんを契約しようと思いましたが

クレジットカードの関係で

うまくいきませんでした。

 

OCN モバイル ONE は

イオン銀行デビットカード

通してもらえましたが

 

みおふぉんはクレジットカード情報を

入力した段階で、自動的にデビットカーは、

はねられてしまいます。

ソニー銀行でもイオン銀行でもダメでした。

 

みおふぉんの場合、

システム的に自動的に判断するようです。

ですので、みおふぉんは基本デビットカード

問答無用でダメと思われます。

 

みおふぉんにも、いいところがあって

音声 SIM を申し込むと

SIMカードが2枚まで選べます。

2枚目は400円増しになります。

 

ネットをあまり使わない、

例えば老夫婦のような人たちが

2人で分け合って使うという使い方もできます。

 

f:id:RJNK:20200602015450j:plain

 

f:id:RJNK:20200602015146j:plain

 

f:id:RJNK:20200602015251j:plain

 

f:id:RJNK:20200602015349j:plain