RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

jango なにそれ!?

地下アイドルの歌で、人の金で焼肉食べたい、

という歌があるそうですが、

今日は人のお金で

ラーメンを食べてみたい、と思いました。

 

そこで、アントンに SMS を送って

ラーメンをおごってよ、って言いました。

 

今日行ったのは、中央駅あるいは都通り近くの

ジャンゴというつけ麺屋でした!

 

ここは、この前来た時は、ラーメン屋にしては

上品すぎて合わないと思って入らなかったのです。

 

私にとって理想のラーメン屋は、

普通の家っぽくて、カウンター席しかなくて

あんちゃんが2人で肩にタオルをかけて

ラーメン作ってるようなお店だったので!!

 

でも座ってみたら、

まぁ、これはこれでありか、と思いました。

 

アントンが3玉980円のつけ麺を注文しました。

きたものを見て、さすがに量が多くて驚きました。

 

味は、かつて食べた高円寺の田ぶしに非常に近くて

今や王道となった魚介豚骨ダブルスープ系です!

 

美味しかったのですが、3玉はさすがに多くて

途中でアントンが食べきれなかったら

いつでもあとを引き受けると言ったので

アントンにバトンタッチしました…。

 

アントンは自分の分は全て平らげて

スープ割りまでしたのに、何事もないかのように

さっさと全部食べてしまいました。。

 

ここのお店は、鹿児島ラーメン王決定戦にも

出たようです。その時は私はまだ入院中でした。

 

最初に目につくのに、最後に書くのも

おかしいんですけど、入口の所にある

牛と豚のぬいぐるみが、かわいいです!!

 

食べ終わって、中央駅まで歩いて行くと

建設中のザパークハウス鹿児島中央

少しずつ出来つつありました。

ペデストリアンデッキも伸びてきています。

 

f:id:RJNK:20200602231634j:plain

 

f:id:RJNK:20200602231543j:plain

 

f:id:RJNK:20200602233135j:plain